2017-01-01から1年間の記事一覧

KUVの年末風景

菊名駅では、改修工事が進み、12月17日から一部が使われるようになるとか。 同じように待ち遠しいのが春の訪れですね。

百日紅(さるすべり)のそばにハーブの鉢

今年は、百日紅(さるすべり)がきれいに色づきました。この場所は、日当たりが良いので、ハーブを植えた鉢をここに移しました。

紅白のさるすべり

セントラルコートとツインコートの前で、白いさるすべりが咲きました。これは昨年植えたばかり。屋上庭園では、いつもの紅いさるすべりが咲きました。 白いさるすべりは新しい種類なのでしょうね。 さるすべりは、漢字では百日紅と書かれていますから。

真夏の屋上庭園に蝉が来ました

真夏の屋上庭園の樹木に蝉が来るようになりました。一昨日と昨日、午前5時48分ごろに、みんみん蝉が朝の第一声を聞かせてくれました。そこで、今日はどうかなと思っていたら予想通り、午前5時45分過ぎに鳴き出しました。「ミンミンミン・・・」と。蝉が鳴い…

ハンギングバスケットとスペアミント

新しいハンギングバスケットができました。 庭では、スペアミントを沢山育てています。7月16日に開港記念館で行われる、「キューバキューバキューバ」という催しで、モヒートを作るのに役立ててもらえるかもしれないのです。 よろしかったら、7月16日は、開…

改修が進んでいます

セントラルコートC11号室では、改修工事と清掃作業が進んでいます。近日中に、新しく生まれかわったお部屋をご覧いただきます。セントラルコートD21号室では、洗面台の収納を増やしました。

エントランスと庭を彩るハンギングバスケットと寄せ植え

初夏をむかえて、緑が色濃くなりました。KUVを彩るハンギングバスケットと寄せ植えを紹介します。

今年も春が来ました

セントラルコートの屋上庭園に、今年もユキヤナギが咲きました。この庭で芽を出した大島桜も咲いてきます。先月から、新横浜のプリンスホテルに、Prince Hotelのサインが出るようになりました。