2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインコートからの秋景色

ツインコートから見渡す錦が丘と菊名の街は、秋の日差しを受けて黄金色に彩られています。 サクラは、春のお花見だけでなく、秋の紅葉も楽しませてくれます。 そのサクラの花も、もうすぐ散って、ツインコートに陽だまりができます。

HPの装いを新たに

このたび、KUVのHPの装いを新たにしました。 新しいHPは、映像を駆使し、簡潔・明快を目指しました。photo album と「早起き鳥」のブログを通じて、“しゅん”の情報をお送りします。 お問い合わせなどは、HPの “CONTACT US” からお願いします。私どもは、これ…

セントラルコートから見る今年の紅葉

セントラルコートの近くの桜も紅葉して、落ち葉の清掃が忙しくなるころを迎えました。 ソメイヨシノは、花の時期が短く、紅葉の時期の方がずっと長いようです。 今年の桜は、きれいに色づいて、まさに錦秋の風情です。

ツインコートの小春日和

ツインコートの前には、大きな桜の木があります。 春にはお花見ができます。 夏には涼しい緑陰を作ってくれます。 秋には紅葉を楽しませてくれます。 桜の葉が散ると、これからは小春日和の柔らかい日差しがふりそそぎます。

屋上庭園も紅葉の季節を迎えています

ハナミズキ、モミジ、ブルーベリー、ジューンベリーなどがあでやかな色を競うように紅葉しています。 夏の日照りに耐えて、屋上庭園に、今年最後の彩りを添えています。

春には白い花、秋には鮮やかな紅葉

暖かい日が続いたからでしょうか、今年の紅葉はどこも遅いようです。錦が丘のサクラは、ようやく黄色になり始めました。 そんな中で、鮮やかな赤色となった桜の葉があります。これは、KUVの庭に生えたヤマザクラでした。 春に白い花をつけて、秋には鮮や…